人生のらりくらり

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪


Posted by reirichan on


リーガルハイ 主題歌 RIP SLYME PES ソロデビュー

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

前回お伝えした 
新垣結衣さん 堺雅人さん主演の春ドラマ リーガルハイの主題歌が決定!!

ヒップホップグループ RIP SLYME のメンバーである PESさんが、
5月30日にソロデビューをするのですが、
その1stシングル「女神のKISS」が、ドラマリーガルハイの主題歌に!!

PESさんといえば、これまでもRIP SLYME楽曲のソングライティングを多数手掛け、
他アーティストへの楽曲提供も行ってきましたが、
2年前くらいから、自分の曲をまとめて出していきたい、という思いがあったようです。
そして念願かなって、ドラマとのタイアップにてソロデビュ~!(^^)!

ジャンルに捉われないフリースタイルなPESさんのクリエイティヴが奔放に発揮された
新たな一面を見せてくれる一曲に仕上がっているようですよ♪


女神のKISS PES from RIP SLYME   2012/5/30 release

ドラマと共に、PESさんならではのシニカルな書下ろし楽曲も
楽しみにしたいですね~♪ d(⌒o⌒)b♪


リーガルハイ
フジテレビ系 4月17日 火曜 夜9時 スタート




ラップのことば 著:猪又孝

「BOOK」データベースより
ラッパー15人が語る歌詞の書き方証言集。するどい視点とあざやかな韻。
聴く者をハッとさせる毒とユーモアとリアル。
ラップという音楽の核である「歌詞」にスポットを当て、音楽ルーツや作詞のルール、
曲に込めた想いなど日本語ラップのつくり方に初めてメスを入れた日本語ラップ読本。
これを読めばラップの聴き方が変わります。





