人生のらりくらり

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪


Posted by reirichan on


中居正広 ATARU  視聴率急落

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

人気グループ「SMAP」の中居正広さんが主演する連続ドラマATARU
視聴率が急落しました!!

4月30日の放送で第3話を終えましたが視聴率は・・・・
第1話   19.9%
第2話   16.9%
第3話   10.9%

ゴールデンウィーク中は、比較t期視聴率は下がる傾向にありますが、
それにしても、驚くほどの急落です。

裏番組の 『相棒劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』に
もってかれてしまったのでしょうか・・・・・?

4月スタートの連ドラにおいてトップの成績だっただけに、6%減は厳しいですね。
話題性はあったものの、内容が伴っていない可能性もあるのでしょうか?
パターンが同じでちょっとアキが来た方もいるのかもしれませんね。
少し変化が欲しいところでしょうか。



ATARU(1) 櫻井武晴/百瀬しのぶ 著

警視庁捜査一課の蛯名舞子は、チョコザイと名乗る青年に出会う。
彼は舞子には理解できない行動をとるが、事件の証拠を目にすると、
突然難解な、しかし事件解決の重要な手がかりとなる単語をつぶやいた。
舞子は上司である沢俊一とともに、
チョコザイがつぶやく単語をもとに事件を次々と解決していくがー。
謎めいた過去を持つサヴァン症候群の青年と、2人の刑事が難事件を次々と解決していく、
新感覚ドラマの完全ノベライズ第1弾。
(「BOOK」データベースより)


視聴率が急落してしまったドラマATARUですが、
映画『レインマン』でダスティン・ホフマンも演じたサヴァン症候群という、
特殊な能力を持ったナゾの男・チョコザイを、
中居正広さんがどう演じるかも見どころの一つだと思いますので、
今後の物語の展開にも期待しながら、楽しんでみてはいかがでしょうか。


☆第4話 あらすじ

入院が決まったチョコザイ(中居正広)を病院に送り届けた舞子(栗山千明)。
今まで面倒を見てきた舞子を無視するかのように看護師について行くチョコザイに、
舞子は少し寂しさを覚えていた。
直後、チョコザイを追う謎の男・ラリー(村上弘明)が病院に現れ、
チョコザイを車に乗せて連れ去った。
その車の中で聞いた警察無線にチョコザイは
「ミッション・アクセプト…」とつぶやき車を降りようとするが、
「日本でのトレーニングは終了した」とラリーは告げる。

同じ頃、小型飛行機が樹木に衝突し、
パイロットの橋田透(永岡佑)が亡くなったという連絡が入り、
沢(北村一輝)たちは捜査を始めた。
無許可飛行でシートベルトをしていなかったこと、死亡推定時刻など考えると、
事故か自殺の可能性が高いという調査官。
またしても「捨て山」だと野崎(千原せいじ)は判断するが舞子は納得がいかない。
その時、亡くなった透の婚約者・鈴原理子(木村文乃)と名乗る女性が現れ、
「彼が自殺するはずがない!」と言い張った。
理子に詳しい話を聞こうとする舞子。
するとそこに、病院にいるはずのチョコザイがやってきて…。

後日、事件を調べるため舞子が透の勤めていた会社・フライトサービスへ行くと、
理子から依頼されたという民間の事故鑑定士・公原(平岡祐太)が事故を調べており、
「事故が自殺かは、僕が鑑定します」と冷たく告げる。
沢と舞子は、遺体写真などを持って鑑識課の玲志(田中哲司)に見せるが、
脳の損傷状態から見ても事件性は無いと判断するしかなく…。



SMAP中居正広さん愛用 BICO(ビコ) ペンダントトップ 




ATARU
毎週日曜 夜9時 TBS系



