人生のらりくらり

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪

スポンサーサイト

Posted by reirichan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度君に、プロポーズ 原作 主題歌

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

竹野内豊さん主演のドラマもう一度君に、プロポーズ

第1話放送開始と同時に
「このドラマの原作はどの作家の何と言う書籍なのか?」
とのく問い合わせがとても多いようです。

ところが、ドラマもう一度君に、プロポーズはオリジナルストーリーで、
原作としての書籍は存在しないようです。残念。
ドラマの感じとしては、原作本がありそうな内容なので、
問い合わせをした方々の気持ちも分らないではありませんよね。
それに、本好きの私としては読んでみたいような気がします。


☆ドラマのあらすじ


竹野内さんが演じる宮本波留は、修理工場に勤める自動車整備士。
結婚4年目になる妻・可南子は、優しい心の持ち主でありながら、
芯のしっかりした女性だが、
くも膜下出血で倒れたのをきっかけに夫の存在を忘れてしまう。
そんな妻に夫が再び恋をする物語。
可南子の記憶喪失をきっかけに、周囲の人間模様も少しずつ変容していく。
『新たな気持ち』でもう一度妻に恋をする決意をした波留の想いは、
可南子のハートに届くのか・・・?!


☆もう一度君に、プロポーズ 第3話 あらすじ

廃車にして欲しいと依頼された思い出の車を修理することにした波留(竹野内豊)。
可南子(和久井映見)から、再び図書館で働き始めるという報告を聞いて、
嬉しさで生き生きしている。
一方、再び働くことにした可南子だが、記憶を無くした間の環境の変化に戸惑っていた。
大橋館長(杉本哲太)の気遣いもあり、少しづつ仕事をこなしていく可南子。
しかし周囲の人たちに気を使われることに、可南子は複雑な気持ちを抱えていた。
そんなとき、高校の同級生から飲み会の誘いを受けるが、
可南子は出席するか迷ってしまい、すぐには返事が出来ない。

そんな中、会社で大きな役割を任された裕樹(山本裕典)は、
仕事に精を出しており忙しい毎日だ。
そんな裕樹に恋人の志乃(市川由衣)は物足りなさを感じる。
裕樹は仕事の帰り道、
同僚と飲みに出た波留が桂(倉科カナ)と親しげにしている姿を見てしまい、
ますます姉を自分が守ろうとする気持ちが強くなる。
波留は桂の勧めもあり、可南子を映画デートに誘う。
その場で返事はもらえなかったが、翌日、改めて可南子の実家に行くと、
ひょんな事から自分の実家へと向かうことに。
そこで可南子は、波留と太助(小野寺昭)の意外な関係を聞いて…


そして、ドラマもう一度君に、プロポーズの主題歌は、
J-POP界の歌姫・JUJUさんの新曲「ただいま」です♪
いつしか恋が愛に変わり、
時の流れによるすれ違いで見えなくなっていた自分の居場所を再確認するような、
温かくハートフルな楽曲は、JUJUさんの新境地とも言えますね(^^♪

JUJU/ただいま(初回生産限定盤)(DVD付)


竹野内 豊さん愛用 
CATHERINE MICHIELS キャサリンミッシェル2036 マジカルナンバー チャーム


ジュリア・ロバーツやシャロン・ストーンなども愛用している事で知られ、
日本では竹野内 豊さんをはじめ、石田 ゆり子さん、山下智久さんが
愛用している注目ブランドです。


竹野内豊さんがドラマで着用 
ARCTERYXアークテリクスAtom-LT-Hoody MensアトムLTフーディーM


カジュアルでベーシックなアイテムに旬なトレンドを加えたデザインで人気。
市場にも数が少なく見かける事があまり無い希少価値の高い1品だそうです。


もう一度君に、プロポーズ
毎週金曜 夜10時 TBS系



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。