人生のらりくらり

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪


Posted by reirichan on


家政婦のミタ 「承知しました」

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

2011年ドラマで、40.0%という高視聴率での堂々1位を獲得した家政婦のミタ
昨日もお話ししたように、社会現象を巻き起こしたといっても
過言ではないでしょう。

松嶋さん演じる“笑わない・媚びない・色気もない”、
無口で無表情な冷血漢だが、完ぺきなスーパー家政婦・三田灯が
「承知しました」と、どんな無理な言いつけにも応じるのは
ある意味あっぱれ~でしたね。
そんなミタの台詞「承知しました」が、お茶の間を超え、小学生の間まで広がって
”ミタごっこ”が流行っているとか(~_~)
授業中に「承知しました」 「それは業務命令ですか?」 などとミタの口癖をまね、
先生を苦笑させているそうです(笑)

大人の間では帽子にダウンジャケットの“三田ルック”が流行!!

ドラマとは凄いものですね!すごい影響力です!!

そこで本日は、ミタスペシャルです♪
ドラマ家政婦のミタに関するアイテムの紹介です!


◇家政婦のミタ編◇


ミタ風キャップ
      

素材もアクリルやコットンなど選択肢があり、デザインも微妙に違います。


ミタ風ダウン


ワークキャップと合わせてどうぞ(^^)/


ドクターズバッグ(Mini)


職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた本格派バッグ。
別売りのショルダーベルトを付け肩から掛けたり、斜め掛けをしたり印象を変えられます。
カジュアルはもちろん、シックな装いにも(*^^)v


テープトートバッグ
      

同シリーズが登場!売れてます!!


カシオG-SHOCK 国内正規品 


ミタさんがつけていたタイプ。


ロングニットセーター


ドラマの中で相武紗季さん着用♪
ナチュラルで暖かみのある風合いのネップヤーンを使用した
ポップなお星様柄のオフタートルロングニット。
お星様部分は光沢のある素材が織りこまれ、キラッと煌くデザインです♪


家政婦のミタ エピソード・ゼロ 単行本



7人の証言で初めて明らかにされる、「家政婦のミタ エピソード・ゼロ」。
三田灯の過去、衝撃の事実や、ドラマを振り返る名言集はもちろん、
門外不出のミタの身上書、鞄の中身、完璧料理ファイル…などなど、
ミタのすべてがわかる待望の1冊!
2011年12月 発売


今冬は、ミタ風でカッコ良く決めちゃいましょう~♪ d(⌒o⌒)b♪

よいお年をお迎えください・・・・・☆彡






2011 ドラマ 視聴率 ランキング

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

すっかりブログの更新が滞ってしまいました^^;
実は3ヶ月ほど前から、左の肩から腕にかけて鈍痛がありました。
日常生活に支障がなかったのでそのまま我慢していたのですが、
1ヶ月くらい前から痛みがひどくなり、ようやく病院へ行きました。
診断結果、石灰沈着性棘上筋腱炎であることが判明。
夜も眠れないほど痛みが強く、結局 副腎皮質ステロイド薬の注射を
2度ほど肩にしてもらい、今はパソコンに向かえるようになりました。

左手って、意外と生活の中で使っているということを、今回身を持って実感しました。
お料理も、包丁で硬いものを切るときはひだrいえを使っているんですよね、抑えるのに。
それに、左手でフライパンを持つことが出来ないととても不便でした。
洗濯物をパンッ!パンッ!とやるのも、干すのもとても苦労しました。
一番大変だったのは、洋服の着替えです(-_-;)

でも、今は痛みも随分となくなりましたので、
ボチボチとブログの更新をして行こうと思っています♪

==========================================================================

では、本日は2011年ドラマ視聴率ランキングをお届けします☆

1位  家政婦のミタ  最終話・40.0%

松嶋菜々子 / 長谷川博己 / 相武紗季 / 忽那汐里

無表情な家政婦・三田灯が派遣先の阿須田家での家族トラブルを、
想像できない型破りなアプローチで解決していく異色のホームドラマ。
初回を19.5%と好発進し、その後も肩上がりで伸び続け常に20%台をキープ。
30%の“大台”を期待される中で迎えた最終回は、
予想を大幅に上回る40.0%という結果で世間を驚かせました!
女優の松嶋菜々子さんが主演を務め、社会現象を巻き起こしたといっても
過言ではないでしょう。
記憶に新しいことと思います。


2位  JIN-仁-  最終話・26.1%

大沢たかお / 綾瀬はるか / 中谷美紀 / 内野聖陽

2009年に放送されたパート1が大ヒットを記録し、同年の民放ドラマ最高視聴率を記録。
続編であり、完結編となった今シリーズでも高視聴率をキープ。
26.1%という数字は、全シリーズを通じて最高平均視聴率。
現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁(大沢たかおさん)が、
医療器具も満足に無い時代に江戸の町人たちを救おうとする歴史SF。


3位  マルモのおきて  最終話・23.9%

阿部サダヲ / 芦田愛菜 / 鈴木福 / 世良公則

子役の芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんが大ブレイクを果たしたドラマ。
主人公・高木護(阿部さん)とひとつ屋根の下で暮らす双子の姉弟・薫と友樹の
微笑ましい“家族の日常”は、涙をホロリと誘うアットホームな作品でした。
初回平均11.6%ながらも最終回で23.9%という高視聴率を獲得。
劇中歌として芦田&鈴木が歌う「マル・マル・モリ・モリ!」も大ヒット~♪


かわいいマルモリダンスを見てみる>>

また、同時刻の裏番組として『JIN-仁-』が放送されていたにも関わらず、
双方が食い合いにならず、互いに高視聴率を記録したのも特出すべき点といえるでしょう。


4位  相棒 Season 9  16話・23.7%

水谷豊 / 及川光博


5位  連続テレビ小説・てっぱん  142話・23.6%

瀧本美織 / 安田成美 / 遠藤憲一


6位  江~姫たちの戦国~  3話・22.6%

上野樹里 / 宮沢りえ / 水川あさみ


6位  連続テレビ小説・おひさま  136話・22.6%

井上真央 / 高良健吾 / 満島ひかり


8位  24時間テレビドラマスペシャル・生きてるだけでなんくるないさ  22.2%

村上信五 / 田中麗奈 / 渋谷すばる / イモトアヤコ


8位  渡る世間は鬼ばかり・最終回スペシャル  最終話・22.2%

泉ピン子


8位  南極大陸  最終話・22.2%

木村拓哉 / 柴田恭兵 / 香川照之 / 堺雅人


今年のドラマの傾向としては、やはり東日本大震災が大きな影響を及ぼしているようです。
1位の『ミタ』では、崩壊寸前の家族が徐々に“絆”を取り戻していく姿が描かれ、
3位の『マルモ』や6位『連続テレビ小説・おひさま』、
8位『24時間テレビドラマスペシャル・生きてるだけでなんくるないさ』でも、
ひたむきな“家族愛”をそれぞれのアプローチで表現。
また同率8位の『南極大陸』を筆頭に、“復興”というテーマでの作品も多く見られました。

『ミタ』の驚異的な高視聴率で幕を閉じた2011年のドラマ。
近年、視聴者離れや海外ドラマにより元気のない印象が強かった日本ドラマですが、
良質な脚本と出演者たちの情熱さえあれば、
ドラマ史に名を残す名作を創り出せることを改めて実証したといってもいいでしょう。
来年も、今年以上に良質な作品に出会えることを期待しています(^^♪




竹内結子主演 ストロベリーナイト 12年1月スタート

Posted by reirichan on   1 comments   0 trackback

来年2012年1月にスタートするドラマが発表され始めました(^^♪

フジTV系 火曜夜9時枠(現在は「謎解きはディナーのあとで」放送中)は
竹内結子さん主演のストロベリーナイトに決定!!

このドラマは、小説家・誉田哲也氏の人気ミステリー・シリーズを原作に、
昨年秋、土曜プレミアム枠で放送されたスペシャルドラマを連ドラ化。
ノンキャリアで成り上がり系の警視庁捜査一課の刑事・姫川玲子の奮闘を描く
刑事ドラマです♪

ドラマでは姫川玲子シリーズの原作から、
「シンメトリー」「ソウルケイジ」「感染遊戯」よりエピソードを抜粋して
物語を展開するようです!

    


ということで、本日のアイテム紹介は ◇竹内結子編◇

ドラマで竹内結子さんが使用 ガーデニングは手先から♪Garden glove


お揃いのエプロンもあります♪
  

お揃いでお母さんにあげたら喜ばれそうなプレゼントです♪


竹内結子自身がタヒチで撮影したフォトがプリントされたECOバッグ



初のフォトエッセイ「たびぼん」の発売を記念して
家庭環境問題への関心とともに需要が高まっている「エコバッグ」を制作


竹内結子さんのCM サントリー プレミアム・モルツの入ったギフトセット


【サントリー プレミアム・モルツ】4本
【ヤッホー・ブルーイング よなよなエール】4本
【クリストフ・パカレ ムーラン・ナヴァン】1本      のセットです。
ビールもワインも好きな人へのギフトに!!


竹内結子さんのCM サントリー プレミアム・モルツで大きく映っている醤油差し



竹内結子さんの 「たけうちマルシェ」
      


雑誌『CREA』で“恋のてっぽうだま”が竹内結子さんの差し入れ商品で紹介
    

ギフトにも最適!


竹内結子さんに似合いそうなジュエリー
      


何かいいものが見つかりますように・・・・・☆彡



ストロベリーナイト
フジTV系 12年1月10日 火曜 夜9時スタート


渡辺謙 愛・命~新宿歌舞伎町駆け込み寺~

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

渡辺謙さん自ら企画を手がけ主演した、
テレビ朝日系ドラマスペシャル 愛・命 ~新宿歌舞伎町駆け込み寺~
12月17日夜9時より放送されるようです!(^^)!

主人公、平山秀盛のモデルは、一般社団法人「日本駆け込み寺」の代表、玄秀盛さん。
かつてはアンダーグラウンドの世界の“金の亡者”だったが、
白血病発症の恐れのあるウイルスに感染していることを知り、
残りの人生を人助けにかけ平成14年に「駆け込み寺」を設立。
暴力団と渡り合った経験を生かし、
ストーカー被害や家庭内暴力に悩む人々を救済し続けているそうです。

主人公に深くかかわるフリージャーナリスト役には、
渡辺さんから熱いラブコールを受けた永作博美さん。
そして、主人公・平山の別居中の妻、平山安枝は、
実の妻である南果歩さんが演じることでも話題を詠んでいます(^^♪

ハリウッドスターまで上り詰めた渡辺謙さんが、
実在の人物をモデルに愛と命のテーマを突き詰めた衝撃作を
どう演じるか楽しみです♪


ということで、本日のアイテム紹介は。。。。渡辺謙さん、永作博美さんです!!


アイテム紹介 ◇渡辺謙編◇

渡辺謙さん愛用 テンデンス メンズ レディース兼用 腕時計
        

テンデンスは「ユニークで遊び心を持った、かつてない時計を作りたい」
という強い意志とその独自性と意外性に溢れた愉しいデザインが
ファッショニスタの間で話題となっているブランド。
渡辺謙さん、SMAPの香取信吾さん、石田純一さん、歌手のhitomiさん、
モデルの道端ジェシカさん、その他多数の有名人やセレブも多数愛用♪
12/25まで☆クリスマス セール中☆


渡辺 謙さん出演の『バットマンビギンズ』 話題のアイテム
BATMAN メッシュキャップ

    


超字幕/ラスト サムライ “キャンペーン版”


これは、渡辺謙さんの名を世界中に知らしめた、映画・ラストサムライを使用し
英語を学習するという「英語教材」です。

初心者でも聞き取りやすいスピードで、ビジネストークから雑談まで、
様々なシーンで活用できる簡潔な表現が学べます。
エグゼクティブ相手の交渉やプレゼンに役立つフレーズが簡単な語彙でマスターできます!
名誉、恥、短歌、桜など日本文化を説明するシーンも多く、
ディナーやパーティーでの異文化交流の話題としても活用できますよ~♪
楽しく英語学習ができそうですね!


アイテム紹介 ◇永作博美編◇

雑誌INREDで永作博美さんが着用 デニムジャケット


袖が長めのデザインなので、まくりあげてコンパクトに着こなすのがオススメです♪


永作博美さんのような大人の女性におすすめのジュエリー
      

あくまでも、永作博美さんのような大人の女性に似合いそうなジュエリーです。
永作博美さんが使用したものではありません。


◇おまけ◇

KNOVARIA 肌と体と心のエイジング ASAHI ORIGINAL


「肌と体と心のエイジング」をテーマに、南果歩さんのプロエイジな1日、
年齢を感じた日から効かせる美容、若いからだづくり、
体のなかからキレイになる薬膳などが紹介されています♪




仲間由紀恵 瀬戸朝香 悪女たちのメス

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

前回、「次回はアイテム紹介◇瀬戸朝香編◇」なんて予告しながら、
なかなかブログ更新ができず、
仲間由紀恵さん主演の金曜プレステージ特別企画 悪女たちのメスの放送も
終了してしまいましたxxx

天才脳外科医役・仲間由紀恵 VS 医療コーディネーター役・瀬戸朝香は
いかがでしたか?

ドラマは終了しましたが、
やはり予告通りアイテム紹介◇瀬戸朝香編◇をお届けします♪
クリスマスまであと2週間だし、何か良い物を見つけて下さるといいのですがぁ~!(^^)!

ではでは、アイテム紹介◇瀬戸朝香編◇


瀬戸朝香さんのブログにも載っている
Simone Camille シモンカミール Messenger Bag



ニコールリッチーやマイリーサイラス、ジェニファーロペスが
愛用している高級バッグ☆
お値段もはりますが、やっぱり可愛い~♪


瀬戸朝香さん愛用 石けん john masters organics
  

瀬戸朝香さんをはじめ、多くの有名人がBLOGや雑誌で紹介。
今一番話題のオーガニックブランド!
石鹸の他にも、シャンプー&コンディショナー、ヘアワックスなどもあります。
お友達や、年上の女性へのプレゼントに最適!


瀬戸朝香さん愛用 大人気ブランドトリーバーチ ビーチサンダル



ビーチサンダルは季節ではありませんが、
海外セレブにも愛用者の多く、
また日本でも数々のファッション誌でトリーバーチが特集されたりしていますし、
モデルさんや女優さんなどの日本のファッションリーダーたちが、
トリーバーチのシューズだけでなく、バックや服などを愛用していますので
冬でもプレゼントされたら嬉しいかな~☆と。。。。。
シンプルで上品なデザインながら
特徴的なロゴと、トングの模様がアクセントになっています♪


名作絵本CDできくせかいのどうわ 瀬戸朝香よみきかせ


瀬戸朝香さんが絵本のよみきかせに初挑戦!!
お友達のお子供さんや、甥御さん・姪御さんへのプレゼントにいかがですか?


ウチでカフェしよお!  単行本 


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
自宅をカフェ風に演出して生活を豊かに楽しもうという新しいライフスタイルがウチカフェ。
家族、恋人、友人など親しい仲間と会話を楽しむことで絆が深まり、
時間やコストの面でも生活に余裕を与えてくれます。
飲み物のアレンジからスイーツやカフェめし、好みの食器、季節の草花、本、音楽など
カフェスタイルを演出するアイデアが満載。

【目次】(「BOOK」データベースより)
ウチカフェ・スタイル/コーヒーを楽しむウチカフェ・インテリア/
Uchi Cafe Break Style-01 大沢たかお/カフェ気分の演出/
Uchi Cafe Break Style-02 瀬戸朝香/おいしくカフェする/
カップで楽しむ/カフェ家電を解剖する

瀬戸朝香さんの愛用品または使用品ではありませんが、
いちよう瀬戸さんに関係しています^^;
コーヒーや、カフェ好きのお友達へのプレゼントにはいいと思います(^^♪


今日はここまで♪ d(⌒o⌒)b♪



仲間由紀恵 瀬戸朝香 医療サスペンスドラマ

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

12月9日夜9時からフジテレビ系で放送される 
金曜プレステージ特別企画 悪女たちのメス

主人公を演じるのは仲間由紀恵さん。
そして、このドラマが出産後初の出演作となる瀬戸朝香さんということで、
話題を呼んでいます♪

このドラマは、11月15日に講談社から発売されるた「アンフェア」シリーズの作者である
秦建日子さん初の文庫書き下ろし「インシデント---悪女たちのメス」のドラマ化です。



現在と過去の、二つの死をめぐる本格サスペンスでありつつ、
同時に大病院のM&Aをめぐり登場人物の思惑が複雑に交差する病院群像劇でもあります。

天才脳外科医役・仲間由紀恵 VS 医療コーディネーター役・瀬戸朝香
強烈な“悪女”たちによる、最後までだまされる医療サスペンスです。
ドラマの脚本も秦さんが担当するそうですよ!


■みどころ

ドラマは、その仲間演じる冬実が血まみれになりながら、
血の海と化した自室のマンションで少年に心肺蘇生を施しているという
衝撃的なシーンから始まる。

そこから物語は3カ月前、
冬実が研究中のウィリス動脈輪閉塞症の患者に
自ら考案した最新の術式を用いた手術を施したころにさかのぼる。
予想外のハプニングがいくつか冬実の身に降りかかったものの、
手術は成功したはずだった…が、
患者は術後、容体が急変し不可解な死を遂げる。
“日本の医学界の将来を変える”はずの手術が一転、医療ミスを疑われることに。
自分にミスはないと信じる冬実は手術の模様をすべて記録しているはずのDVDを探すが、
何者かによって持ち去られており、元サーバーからもデータは削除されていた。
この死を発端に冬実のまわりでは不可解な事件が次々と起こり始め、
完ぺきなはずだったその人生は大きく狂わされてしまうことになる―。

その仲間が演じる桧山冬実に敵対する
医療コーディネーター中原永遠子を演じるのは、瀬戸朝香。
10年前に看護師として勤務していたころ、
冬実に人の命の“優先順位”を見せつけられ、
その一件をきっかけにあらためて自分の理想とする医療を考え直し、
医療現場において弱者である患者やその家族の側に立つべく、
医療コーディネーターに転身したという永遠子は、
相談にやってきたウィリス動脈輪閉塞症の女子高生を、
10年前の出来事に胸のつかえを感じながらも、
脳外科の第一人者である冬実に紹介してしまう“悪女”だ。
一抹の不安を抱きながらも見守った手術は成功したはずなのに
女子高生は不可解な死を遂げる。
10年前の出来事と今回の手術で見せた冬実の行動が重なり、
納得のいかない永遠子は死因を徹底的に追求し、冬実と対決することに…。


何だか面白うそうですね~♪ お見逃しなく^^


ではでは、恒例のアイテム紹介 ◇仲間由紀恵編◇

ドラマで仲間由紀恵さん着用 basic-半袖Tシャツ


半袖Tシャツは時期ではありませんが、長袖Tシャツと合わせても可愛いと思います♪
残りわずか・・・です。


仲間由紀恵さんが「オレンジ」使用♪
siffler(シフレ) ユーラシアトランク キャリーケース



残念ながら、仲間さん使用のオレンジは売り切れです。
ブラック・ピンク・ブラウン・チョコ・イエローがありますが、全色残りわずかです。


5代目 パナソニック ”きれいなおねえさん”を務める仲間さん

         

女性へのクリスマスプレゼントに大人気♪
いまなら無料ラッピングしてくれますよ!!


次回は、◇瀬戸朝香編◇お届け予定ですぅ~♪ d(⌒o⌒)b♪





私が恋愛できない理由 安室奈美恵 着うた

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

安室奈美恵さんの両A面シングル「Sit! Stay! Wait! Down! / Love Story」が、
レコチョク史上初の着うた(R)ランキング 2週連続1位2位独占!!

Love Story は、フジテレビ系月9ドラマ 私が恋愛できない理由の主題歌で、
Sit! Stay! Wait! Down! は、ドラマの劇中使用曲です♪

11月23日付けのレコチョクの週間ランキングでは、
1位が Sit! Stay! Wait! Down! で、2位が Love Story
そして今週の同ランキングでは、順位が代わって
1位に Love Story で、2位が Sit! Stay! Wait! Down! という結果になったようです!

同じアーティストが、2週連続ランキング1位2位独占というのは、レコチョク史上初だそうです。
さすが歌姫のアムロちゃんですね~



ということで、本日のアイテム紹介は~ ◇安室奈美恵編◇


安室奈美恵さん使用 化粧品
        

すべて安室奈美恵さん使用色です♪


安室奈美恵さん着用 ハイヒール ロングブーツ


ニーハイでも折り返してロングブーツでも美脚がキマル嬉しい2wayデザイン


安室奈美恵さん着用モデル ストロボ サングラス


おしゃれな男女に大人気のブランドです♪


安室奈美恵さん着用ネックレス



安室奈美恵さん愛用ブランド
    


安室奈美恵さん贈呈モデル
        

クリスマスプレゼントに最適かも~☆


ドラマの方も応援していきましょう~!!

私が恋愛できない理由
フジテレビ系 毎週月曜 夜9時



