DOCTORS 最強の名医 主題歌 - 人生のらりくらり
FC2ブログ

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪

スポンサーサイト

Posted by reirichan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOCTORS 最強の名医 主題歌

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

10/27のスタートが今から待ち遠しい ドラマ DOCTORS 最強の名医ですが~
ドラマの主題歌が JUJUさんの『Lullaby Of Birdland』に決定!!

JUJU/Lullaby Of Birdland/みずいろの影(CD)

JUJU/Lullaby Of Birdland/みずいろの影(CD)
価格:1,020円(税込、送料別)



JAZZのスタンダードナンバーがゴールデンタイムのドラマ主題歌に起用されることは極めて異例!
ドラマの雰囲気にもぴったりマッチした、オトナなムード満点のサウンドが堪能できそうです♪


さて、ドラマ DOCTORS 最強の名医はどんなドラマかというと・・・・・?

主人公の相良浩介を演じるのは、テレビ朝日木曜ドラマ枠初主演となる沢村一樹さん。
端正なマスクで患者にはいつも笑顔と優しい物言いで接する相良は、
その一方で己が信じる医療のためには人を脅し、
追い込むなど手段を選ばない一面も持ち合わせている。

昨今の医療ドラマに登場してきた医師の中でも
異色な"二面性を持った"天才外科医の相良を、
これまでに刑事役や編集者、弁護士など、
幅広い役柄を演じてきた本格演技派俳優、沢村さんが熱演します!


ある事情から堂上総合病院に勤務することになった相良は、
そこにいる医師たちの姿を目の当たりにして愕然。
人を救うという使命を忘れてしまった医師たちから病院を再生させるため、
相良はみずから改革に乗り出す。

だが、これまで堂上総合病院外科のエースとして
絶対的なポジションに君臨してきた森山やその他の外科医局員たちは相良のやり方に反発。
相良と医師たちの対立は激化し、溝が深まっていく…。
そんな中、少しずつ相良の考えに感化されてくる者も…?


相良との対立軸の中心として描かれる外科のエース・森山卓には、
今回沢村一樹さんと初共演となる高嶋政伸さん、
理想と現実のギャップに悩む看護師に比嘉愛未さん、
仕事に自信を無くしてる看護師に黒川智花さん、
徐々に相良の影響を受けていく内科医の皆川和枝には、
久々の連続ドラマ出演となる伊藤蘭さん、
そして堂上総合病院の院長で経営に頭を悩ませる堂上たまきには野際陽子さんが決定!!


ベテラン俳優陣が集結し、
病院内に渦巻くさまざまな思惑や医師同士の熱いバトルなどが描かれます!


★キャスト
相良浩介 ・・・ 沢村一樹
端正なマスクでいつも笑顔と優しい物言いで患者に接する。
だが己が信じる医療のためには人を騙し追い込み、
手なずけるなど手段を選ばない面も持ち合わせている。

森山卓 ・・・ 高嶋政伸

自他共に認める『堂上総合病院』外科のエース。
野心家で策略家。
最初に相良の外科医としての腕を見抜くもやり方の違いから敵対する。

宮部佐知 ・・・ 比嘉愛未
9年目の正看護師。
日々の仕事に追われ疲れて、看護師になった頃の志は忘れてしまっている。
相良がきっかけで志を思い出す。

相原亜美 ・・・ 黒川智花
『堂上総合病院』看護師。
仕事に対しての自信を喪失している。

渋谷翔子 ・・・ 滝沢沙織
『堂上総合病院』に出入りする製薬会社のMR。
自社製品を使ってもらう代わりに相良のために働くことも。

高泉賢也 ・・・ 敦士
『堂上総合病院』若手外科医。結婚を控えている。
初めは相良のやり方に反発するが、次第に…?

川和枝 ・・・ 伊藤蘭
『堂上総合病院』内科医。
今の病院体制が自身の思い描いている医療体制でないことに失望している。
元救命救急医。
シングルマザー。

堂上たまき ・・・ 野際陽子
『堂上総合病院』院長。
赤字経営に頭を痛めているも、病院は出来るだけ今の形で維持したいと考えている。


DOCTORS 最強の名医
10月27日スタート
テレビ朝日系 毎週木曜 夜9時




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gosford22.blog.fc2.com/tb.php/106-67990c45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。