神木隆之介 ドラマ 11人もいる! - 人生のらりくらり
FC2ブログ

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪

スポンサーサイト

Posted by reirichan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神木隆之介 ドラマ 11人もいる!

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

10月21日(金)(※一部地域で放送時間が異なります)スタートの
金曜ナイトドラマ 11人もいる!の主役に抜擢されたのは、
18歳という若さにして長いキャリアを誇る若き演技派俳優神木隆之介さん♪



ドラマの舞台は、
仕事のない父、家庭的で貞淑な妻、8人の個性豊かな子どもたち、計10人の貧乏一家。
そこに、末っ子にだけに見える謎の11人目が加わり、奇想天外な家族劇を展開していく。
と、これだけで十分興味をそそられるが、
このドラマでは、家族のそれぞれが家の外で遭遇するちょっとした辛い出来事に現代性を投影。
さまざまなストレスを抱えた家族が一つ屋根の下へと戻ってきたときに、
思いがけず浮き彫りになる"家族の絆"を描いていく。
 
バカバカしくもちょっと感動的、週末の夜に「こんな家族もちょっとイイな」と思えるような、
共感を呼ぶホームドラマの誕生です(^^♪

物語の主役は、高3にして大家族の問題を一人で背負い込んでいる長男の一男。
家族のために犠牲になるのが長男だと思い込み、
家計のためにバイトを掛け持ちする一男は、
進学もあきらめ禁欲的な生活をみずから課しているが、
心の奥ではそんな境遇にいつ爆発するともわからぬ不満を抱えている。
そんな悩ましい高校生を演じるのは神木隆之介さん。
6歳でドラマデビューし、現在18歳にしてすでにドラマ、映画で主演経験を踏んでいる神木さんが、
トラブル続きの大家族の中でどんな立ち回りを見せるのかが大きなみどころ!!

大家族の中でただ一人まともに思える一男を、最も苦しめるのは父の実。
プロカメラマンではあるものの収入はほとんどなく、
楽観的で家長としての自覚に欠ける実の存在は常に一男をイラつかせる。
そんなダメオヤジに扮するのは田辺誠一さん。

ほか、実の妻・恵を光浦靖子さん、8人兄弟の末っ子・才悟を加藤清史郎くんが演じるなど、
話題豊富なキャスティングが実現!(^^)!

そして、 『木更津キャッツアイ』(2002年)や『タイガー&ドラゴン』(2005年)など
テレビドラマの脚本家としてはもちろん、
俳優、演出家、ミュージシャンとしても活躍する才人、宮藤官九郎さんが
『未来講師めぐる』(2008年/平均視聴率9.1%)以来、
金曜ナイトドラマで3年ぶりに筆を執りました!!

宮藤さんは昨年、連続ドラマ『うぬぼれ刑事』で、
優れたテレビドラマの脚本作家に与えられる向田邦子賞を獲得。
受賞後初の連ドラ作品『11人もいる!』は、これまで以上に注目が集まることでしょう!




★キャスト

真田一男・さなだかずお(18)……神木隆之介(かみきりゅうのすけ) 
真田家の長男。高校3年で18才。
家計を支えるため、新聞配達とガソリンスタンドのバイトを掛け持ちしている。
気難しく屈折した性格。
誰に言われたわけでもなく、自
分を犠牲にして家族のために尽くすのが長男の役目と考えている。
そのため自由奔放な父と衝突。その父に従う義母ともギクシャクする。

真田実・さなだみのる(42)……田辺誠一(たなべせいいち) 
真田家の父。カメラマン。平均月収9万円。
前妻メグミが死んでから「もう人間は撮らない」と誓う。
が、うっかり恵を撮ってしまい、それがきっかけで恵と再婚。
芸術志向で生活能力が無い男。そのくせ生殖能力は人一倍ある。

真田恵・さなだめぐみ(38)……光浦靖子(みつうらやすこ) 
真田家の母。カフェ店主。雑誌の取材で知り合った実と結婚。
突然7人の子持ちになり、自分も実との間に一児(才悟)をもうける。
華は無いが家庭的で貞淑。常に夫を立てる。そのため一男とたびたびぶつかる。

真田才悟・さなださいご(7)……加藤清史郎(かとうせいしろう) 
末っ子。小学2年。実と恵の間に生まれた子(ひとりだけ母親が違う)。内気。
幽霊が見えるが家族に言えない。一男に憧れている。

真田二子・さなだにこ(16)……有村架純(ありむらかすみ) 
長女。高校2年。努力家で勤勉。しっかり者。

真田三子・さなだみつこ(15)……金井美樹(かないみき) 
次女。中学生3年。やはり受験生。
姉と違って奔放で活発な性格。芸能界に憧れている。

真田四郎・さなだしろう(13)……平岡拓真(ひらおかたくま) 
次男。中学2年。悩みなし。協調性なし。空気が読めない。
兄弟の中でいちばん元気でしょっちゅう怪我している。
鈍感で、いじめられていることに気がつかない。

真田五月・さなださつき(12)……赤石那奈(あかいしなな) 
三女。小学6年生。大食漢(デブ)。食事中だけやけに自己主張する。
弁当箱がデカい。冷蔵庫の食品にやたら名前を書く。

真田六助・さなだろくすけ(10)/真田七男・さなだななお(10)……
               福島北斗(ふくしまほくと)/福島海斗(ふくしまかいと) 

三男&四男。小学5年。双子。家族ですら間違えるほどソックリ。

真田ヒロユキ・さなだひろゆき(33)……星野 源(ほしのげん) 
実の弟。ベビー用品メーカー『ママサンシャイン』に勤めている。
会社が負債を抱え、社長が金を持って逃げてしまい取り残される。
一見陽気だが思い詰めるタイプ。

鈴木ソアラ・すずきそあら……野村麻純(のむらますみ) 
一男と同じガソリンスタンドでバイトしている先輩。一男を心配している。



11人もいる! 10月21日(金)スタート
テレビ朝日系 毎週金曜日 夜11:15~




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gosford22.blog.fc2.com/tb.php/111-91cabe48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。