ドラマ QP 斎藤工主演 - 人生のらりくらり
FC2ブログ

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪

スポンサーサイト

Posted by reirichan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ QP 斎藤工主演

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

10月5日にスタートした斎藤工さん主演のドラマ QP(キューピー)

視聴率は1.7%だったようですが、これは深夜の時間帯では良い方なのでしょうか?

ご存じない方のために簡単に説明しますと、このドラマQPは、
髙橋ヒロシさんの人気漫画「QP」が原作で、そのドラマ化となります。
1998年~2000年までヤングキング(少年画報社)に連載され、
単行本も全9巻、累計発行部数800万部を超える人気作品です!!



喧嘩に明け暮れ、地元最強の主人公「QP キューピー」こと石田小鳥と、
頭が切れ胸に野望を秘めた我妻涼、二人を取り巻く男たちの生き方を描いた名作です♪

高橋ヒロシの漫画を楽天市場でさがす >>

★キャスト

我妻涼・・・・・斎藤工
物語の主人公。
喧嘩にあけくれた中高時代を経て、次第に暴力の世界に深く身を置くようになる。
暗黒街で力をつけのし上がるが、かつての舎弟に恨みを買い、喉に銃弾を受け声を失う。

トム(金子ノブアキ)・ジェリー・・・・・渡部豪太
かつて、涼を暗殺する計画のため呼ばれた関西の殺し屋コンビ。
涼側に寝返り、共に死地をくぐった。

美咲元・・・・・林遣都
元ボクサーでチャンピオンを目指していたが、拳を壊し夢を諦めざるを得なかった。
涼と出会い、その道を目指すことに。

マリオ・・・・・KENCHI
天狼会の組員。ブラジル系イタリア人。
ロザリンダという彼女がいる。

エイジ・・・・・窪田正孝
街で唯一の情報屋。ある事件を境に一時行方をくらますことに…。

君塚亮輔・・・・・渡辺大
喜多嶋の右腕。
天狼会のトムとジェリーの過去について調査するなど怪しい動きをみせる。

蜂矢兼光・・・・・やべきょうすけ
大岩組の若旦那。
組長の愛人の息子という立場であるが、地元のカタギ衆からも信望が厚く、
次期組長といわれている。

ヒコ・・・・・田口トモロヲ
元にとって組での兄貴分。
涼の下についているが、涼のことは信頼していない。喧嘩は強いが酒癖が悪い。

喜多嶋仁・・・・・椎名桔平
横溝組の若頭。
横溝の跡を継ぐべく、あらゆる策略をめぐらせる。同じく跡目を狙う小野寺と対立。


★オープニング・テーマ  Lenny Kravitz  「Looking Back On Love」


★エンディング・テーマ  マキシマム ザ ホルモン 「ブラック¥パワーGメンスパイ」

アルバム『ぶっ生き返す』収録曲


QP(キューピー)
日本テレビ系 毎週水曜日 24:59~



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gosford22.blog.fc2.com/tb.php/112-be43fd90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。