謎解きはディナーのあとで2 発売日 - 人生のらりくらり
FC2ブログ

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪

スポンサーサイト

Posted by reirichan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎解きはディナーのあとで2 発売日

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

フジテレビ系にて10月18日(火)にスタートする 
櫻井翔さん(嵐)主演の連続ドラマ 謎解きはディナーのあとでの原作は 
東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」(小学館刊)でですが、
このほど第2弾の「謎解きはディナーのあとで 2」 が発売されることが判明!(^^)!
第1弾の「謎解きはディナーのあとで」は、135万部の売り上げを突破し、
2011年の本屋大賞を受賞した人気小説ですから、
第2弾もかなり期待できるのではないでしょうか(^^♪

第2弾「謎解きはディナーのあとで 2」発売日は11月10日です♪
この発売日は、ドラマの放送とも重なりますので、爆発的に売れるかも~



さて~ ドラマの方ですが、お待ちかねの方のために第1話のあらすじをお届けします♪


◎謎解きはディナーのあとで 第1話 あらすじ◎

大財閥『宝生グループ』を束ねる宝生家に、一人の男がやって来た。
男の名は影山(櫻井翔)。
影山は長年、宝生家の一人娘・麗子(北川景子)に仕えた
唐沢(伊東四朗)の後任の執事となる。

そのころ、麗子は事件現場にいた。
麗子は身分を隠し、国立署の刑事として働いている。
一方、麗子の上司、風祭京一郎警部(椎名桔平)は
現場に高級車で乗りつける目立ちたがり屋。
麗子と違い、自分が風祭モータースの御曹司であることを隠さない。
むしろ金持ちであることをひけらかす。
そんな風祭も当然、麗子の本当の素性は知らない。

事件の被害者は吉本瞳(木南晴夏)という派遣社員。
コーポの自室で首を絞められて殺害されたようだが、
麗子は部屋の中でブーツを履いたまま亡くなっていた被害者に違和感を覚える。
麗子に先んじるように、風祭は同じ疑問をとうとうと述べ始めた。
容疑者像まで一気にまくしたてる風祭だが、
その推理は小学生でも話せるような稚拙なもの。
麗子が別の見解を述べるとすぐに乗っかり、
あたかも自分が考えたことのようにつなぐ風祭。
麗子は、そんな厚顔無恥な風祭がウザったくて仕方がない。

とりあえず捜査を終えて、風祭と別れた麗子はいら立ちを石ころに込めてキック。
その石が高級リムジンにあたってしまった。
すると降りてきた男が、修理代を尋ねる麗子におよその値段を答える。
しかし…男は「お嬢様」と麗子に頭を下げた。
そう、男は執事の影山。麗子を迎えに来たのだ。

◎謎解きはディナーのあとで 第1話 あらすじ ここまで◎

乞うご期待!!


謎解きはディナーのあとで  
10月18日スタート
フジテレビ系 毎週火曜 夜9時
初回は15分拡大です!


★オープニング曲 : 倖田來未  「Love Me Back」 
[CD](初回仕様) 倖田來未/Love Me Back(通常盤)

[CD](初回仕様) 倖田來未/Love Me Back(通常盤)
価格:1,050円(税込、送料別)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gosford22.blog.fc2.com/tb.php/117-bd3cf814
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。