家政婦のミタ あらすじ 原作 - 人生のらりくらり
FC2ブログ

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪

スポンサーサイト

Posted by reirichan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦のミタ あらすじ 原作

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

このクールで一番安定しているドラマといえば、
            松嶋菜々子さん主演の家政婦のミタですね(^^♪
第4話を終えた時点の平均視聴率は19.38%
とうとう南極大陸を上回ってしまいました!(^^)! (南極大陸は19.28%)

このドラマ家政婦のミタの原作を探していらっしゃる方がいるようですが、
以前にもお知らせした通り、原作本はありません。
人気脚本家の遊川和彦さんのオリジナルストーリーです。

遊川和彦さんは、『週刊少年マガジン』で連載の藤沢とおる氏原作の
大ヒットコミックの実写ドラマ GTOの脚本を手がけた人ですね。
このドラマは、現在は夫婦になっている反町隆史さんと松嶋菜々子さんが
共演したことでも話題を呼んだ傑作ドラマです♪



その他の代表作は・・・・
魔女の条件/松嶋菜々子・滝沢秀明
女王の教室/天海祐希
おとうさん/田村正和・飯島直子・中谷美紀・広末涼子・深田恭子
人生は上々だ/浜田雅功・木村拓哉
リバウンド・相武紗季
リミット 刑事の現場2/森山未來・武田鉄矢
などなど、ここでは書ききれないくらいたくさんあります。

遊川和彦の作品を楽天でさがす>>

人気脚本家の遊川和彦さんは、どうやら回を重ねるごとに
視聴者を魅了してしまうドラマを作るようですよ~♪


◎家政婦のミタ 第5話 あらすじ 11月9日◎

父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。
隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。
不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、
これから誰の命令を最優先にすればいいのかを尋ねる。
翔(中川大志)は、長男として自分が家族の中心になろうとするが、誰にも相手にされない。
いら立つ翔はキャプテンを務めるバスケットボール部で部員たちに当たり散らす。

一方、恵一は、ビジネスホテルで寝泊まりしていた。
うらら(相武紗季)から連絡があり、
義之(平泉成)が結たちと養子縁組をしようとしていることを伝えられる。
恵一は、「父親として子供たちを愛していると言える自信がない」と率直な心情を吐露する。
そこへ義之が現れ、養子縁組の書類にサインを迫る。
恵一は、義之の前から逃げるように立ち去ることしかできなかった。

そんな中、翔は反感を買った部員たちから「キャプテンを辞めてほしい」と迫られる。
学校でも孤立し、行き場を失った翔は、ゲームセンターで暴力事件を起こす。

さらに、三田にも無茶な命令をする。

それに対し、三田は「キスをすればよろしいですか?それとも脱ぎましょうか?」

命令はエスカレート。翔「隣の家をメチャメチャにして」 三田「承知しました。」
隣家の前に立ちはだかった三田は・・・

◎家政婦のミタ 第5話 あらすじ ここまで◎

オモシロそ~♪ d(⌒o⌒)b♪


家政婦のミタ
日本テレビ系  毎週水曜夜10時

主題歌: 斉藤和義さんの新曲  「やさしくなりたい」



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gosford22.blog.fc2.com/tb.php/152-9df24f79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。