ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 櫻井翔 大島優子 - 人生のらりくらり

人生のらりくらり

イソガズ、アセラズ、人生ゆっくり楽しみましょう♪


Posted by reirichan on


ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 櫻井翔 大島優子

Posted by reirichan on   0 comments   0 trackback

もうご存知の方も多いと思いますが、
嵐の櫻井翔さんとAKB48の大島優子さんがドラマで初共演します♪
大人気の二人が共演するとあって話題になっていますね!(^^)!

さて、櫻井翔さんと大島優子さんがどんなドラマで共演するかといいますと~
教師に焦点を当てた3夜連続ドラマ ブラックボード~時代と戦った教師たち~(TBS)で
終戦直後と高度経済成長期、現代の3時代に分け、
日本人とは何かを問うシリーズ
で、二人の登場は第1夜。
主演の櫻井さんに、大島さんが対立する英語教師を演じるようです。

櫻井さんは戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師役。
戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの、
かつての教え子たちに戦争教育の責任を問われて、自身の過去と未来に迷う。
大島さんは思いを寄せつつ、「負けを認めないと前に進めない」との考え方で対立。
宮沢りえさんが演じる兄嫁役と三角関係になるようです。


さて先にも少し触れましたがドラマブラックボード~時代と戦った教師たち~は、
戦中戦後の激動期、
校内暴力が吹き荒れた1980年代の高度成長期、
学級崩壊が問題視される震災後の現代

という”変革の節目”に問題教師の烙印(らくいん)を押された3人の中学教師を描いています。

第1夜は、櫻井翔さんと大島優子さんが終戦直後を、
第2夜は、校内暴力が吹き荒れた1980年代の高度成長期で、
       佐藤浩市さん主演、志田未来さんが不良少女を演じます。
第3夜は、学級崩壊が問題視される現代で、
       松下奈緒さんと神木隆之介さんなどが出演するようです。


放送は、4月5日(木)  6日(金) 7日(土) 3夜連続 夜9時 TBS系 です。

お見逃しなく!!


AKB48 × ぷっちょ ストラップ おおしまっちょ


ぷっちょ(お菓子)は付属しません。


謎解きはディナーのあとで、第5話、櫻井翔さん、北川景子さん、が最後に練習した自転車


インチ × カラー から選べます♪
20・22・24インチ 9色


櫻井翔さんドラマで着用 ハミルトン ジャズマスター腕時計


さすがハミルトン!高級感がありますね♪
就職祝いにいかがでしょう~?



ブラックボード~時代と戦った教師たち~
4月5日(木)  6日(金) 7日(土) 3夜連続 夜9時 TBS系 



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gosford22.blog.fc2.com/tb.php/192-e95ca66d
